私は子供の頃から「月」を眺めるのが大好きです。
夜空に輝く月を眺めて月光浴をしていると、なんだか癒されます。
あの独特の月の光の世界は神秘的です★


私は子供の頃、周りの大人の人から「月のようなコ」「Lunaちゃん」と呼ばれていました。

「太陽のように自らぎらぎらと眩しいほどに輝くことはないけれど、その輝きをうけて、
夜、きらきら輝いているよ」

子供のころは意味がよくわからなくて、誉められているのか、けなされているのか
どっちだろうかと考え込んだものです(笑)
大人たちにしたら「どちらの存在も大事なんだ」と言いたかったようです。

実際自分が大人になってみて、私自身自分が頂点に立って人を引っ張っていくよりも、
「サブ的な役割」が合っているということを自覚しているので、子供の頃言われた
「月のような存在」がまさにぴったりだなぁと思ったりしています。


「Luna Park」は、私の第二の呼び名「Luna」 それに、イギリス英語で
「遊園地」という意味もある好きな言葉を、HPのタイトルにつけることにしました。

このサイトのタイトルの由来
オーストラリアのメルボルンには実際に「Luna Park」という遊園地があるそうですね。
私はこのことを今まで知らず、たまたまネットで見つけ知りました。

この「Luna Park」は1912年開園とかなり歴史のある遊園地。
メルボルンの人にとってちょっとしたリゾート地のセントキルダにあります。とはいえ、
オーストラリアの南端。意外と寒いんだそうです。

この遊園地では木製ジェットコースターが人気を集めているそうで、そのほか
メリーゴーランドや観覧車など懐かしい雰囲気の遊具が揃っているそうです。
木製のジェットコースターなんて素敵ですね。

画像を見ると、ゲートのオブジェ(?)が目をひきます。一度見たら忘れられないですね。海外旅行未経験の私もちょっと行ってみたいなぁなんて思ってしまいました。

http://www.lunapark.com.au/
実在の遊園地
もうひとつ、ルナパークというカクテルもあるそうです。

ウォッカ           20ml
バイオレットリキュール 20ml
ドリンクヨーグルト    10ml
アセロラジュース      10ml

材料をシェイクしてグラスに注ぐ。
月の形に切ったりんごと、星の形に切ったレモンの皮をグラスの縁に飾

ルナ・パークは月世界という意味。
見た目がとてもかわいらしい、ロマンティックなカクテルです。

ウォッカベースなので、意外とアルコールは強く感じます。(アルコール19.7%)

バイオレットリキュールというのは、17世紀ごろに生まれた、ほのかにスミレの花の香りがするリキュールのこと。色は魅惑のラベンダー・ブルー。

紫苑の色に近いかも?!ここでも共通点が・・・
カクテルレシピ
副材料
  ・りんご
  ・レモンの皮